人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海の日だったんだ

このところの2日間はコンサートがあったので
余り歩けていなかった。

朝はなんとなく涼しげなようだ。
朝寝坊してしまったがちょっとでもと思いJ-1まで、
最初は何となく足が重い。
海の日だったんだ_e0166734_20185921.jpg

夕方一気に挽回するべく、1.6万歩歩いた。
多鯰ヶ池をぐるり周り、同じコ-スを引き返して歩数を稼ぐ。
途中多鯰ヶ池越しの砂丘沖合に巡視船がゆっくり動いている。
なんだろう?ボーッ 警笛も鳴った。
海の日だったんだ_e0166734_20204625.jpg

帰宅するとヘリコプターが墜ちたんだって。と聞かされる。
なるほどそれで。
だが墜ちたのは但馬空港付近らしい。

それにしてもこのところの鳥取は全国ニュースばやりだ。
タクシー強盗殺人、ヘリ墜落、 もういいよ。

多鯰ヶ池もこの度の雨で水位低下もさほどではない。
睡蓮が咲いているようだが、遠目でしかと確認できない。
海の日だったんだ_e0166734_20235246.jpg

釣り人も糸を垂れている。
かってブラックバスを放った人が居るようで
釣り人自体、私は余り好きになれない。
概ねマナーは悪いに決まっているから。

結構な年配者のジョギングしているのに三人出会う。
一人は女性、この人はずーっと昔からしょっちゅう走っている。
走るのを止めたら大変だろうな。
オッサン、大丈夫かな?心臓に負担はかからない?
などと余計な老婆心。

その点ウオーキングはナチュラルfだから心臓負担殆ど無し。
と自己納得。

by tomiot3 | 2009-07-20 21:00 | 自然・環境・緑・災害 | Trackback | Comments(0)