人気ブログランキング | 話題のタグを見る

盆はなにかと忙しい

家内外の掃除片付け、墓掃除などの合間を塗って、
畑へ直行、相変わらずトマト、ナス、キュウリ、ゴーヤの定番のほか
今日はインゲン豆が沢山、どう処理するかな。
まあ一気に茹でて冷凍にでもするか。
実は冷凍庫は満杯状態なので、どうするか??

今日も天候不順、餅米の稲の出穂を確認した。
お日様が照ってくれないと困っちゃうなー。
盆はなにかと忙しい_e0166734_21225025.jpg
盆はなにかと忙しい_e0166734_2124318.jpg

盆はなにかと忙しい_e0166734_737652.jpg




盆のお供え
「とらや」この時期はお焼き これしか造らないそうだ。

「あまぞの」水羊羹 日持ちする蜜まん。

「シュルプリーズ」ダッグワーズ他の焼き菓子
試食の小さな一片だけのバウムクーヘンがとろけるような舌触りだった。
全部売り切れたそうだ。いわゆる完売。
ショーケースの見本をじっくり観察する。
年輪はごつごつして同心円ではない、外周はこれこそナチュラルな古木の如く
ごつごつしている。ふーむ。
何時間もかけた手焼きなのでこうなってしまうんだって。
今日は撮影しなかったので、いずれその正体を紹介しよう。
一箱1500円也。 

     お供え
盆はなにかと忙しい_e0166734_7334387.jpg

     右から おやき みつまん ダッグワーズ

by tomiot3 | 2009-08-13 21:25 | 農耕・自産自消・園芸 | Trackback | Comments(0)