人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の砂丘はよかった

昨日は満月 今朝の西の空 名残の満月は白い
今日の砂丘はよかった_e0166734_20284057.jpg

中秋の名月は9月だとばかり思っていたのに10月3日だって
旧暦では今日はまだ7月18日
残暑と言っているが、旧暦ではまだ真夏なんだ
そう言えば土用の丑も二回在った
ススキもそろそろ穂が出だした
新暦にすっかりならされてしまったが
やっぱり本当の季節感は旧暦なのだ

今日は風がとっても心地良い
砂丘はすっかりハングラ、パラグラのメッカになった
今日も一日中砂丘を彩っている
舞おうとしてもたやすく舞わしてくれないようだ
今日の砂丘はよかった_e0166734_20313436.jpg

陽がかなり西に傾いてきた
松林を背に一羽の大鳥が舞っていた
とっても良い風に乗って
降りろと言わなければいつまでも空に居そうだった
こうなると自由自在だ うらやましいな
高い高いからベルうヴューを独り占めしている
今日の砂丘はよかった_e0166734_2032117.jpg
今日の砂丘はよかった_e0166734_20324338.jpg

今日の砂丘はよかった_e0166734_2033649.jpg


他の人々はもう羽を片付け店じまいだ
そろそろ降りるかな
今日の砂丘はよかった_e0166734_20344780.jpg



そよ風わたる多鯰ヶ池探勝路
ミンミンゼミが歓迎してくれる
今日の砂丘はよかった_e0166734_2053107.jpg

今日も美しかった 飽きを知らない眺めだ
今日の砂丘はよかった_e0166734_20365473.jpg

普段は殆ど人影に逢わない
一人の男とすれ違った 
暗そうな表情の人だった 少しぎょっとした
アレッなにやら賑やかな声がする
すぐ上のゴルフ場からだろうか
いやいや違うようだ
急速に近づいてきた
中学生の男の子達の自転車が
無スピードでやって来た
アップダウンの細い道を物ともしないで過ぎ去った
元気なものだ

途中多鯰ヶ池に降りる道端に自転車が8台
きっと駆けって降りたに違いない
少年たちは元気がよい
今日の砂丘はよかった_e0166734_20383524.jpg
今日の砂丘はよかった_e0166734_20385149.jpg


キャンプ場ではボーイスカウトのキャンプのようだ
大人も多い なにやら声をそろえて決まり事を言っている
テーブルも設えられている
どうやらこれから夕食のようだ

鳥取砂丘や周辺のすばらしさが生きているよき一日だった



 

by tomiot3 | 2009-09-06 21:00 | 自然・環境・緑・災害 | Trackback | Comments(0)