人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝陽がまぶしかった

朝陽は随分のこと南に寄ってきた
逆光で撮るとどうしても山々が暗く写ってしまう
実際にはこの時刻ともなればかなり明るくなっている
朝陽がまぶしかった_e0166734_21254528.jpg


真反対の空には
朝陽がまぶしかった_e0166734_2125537.jpg


砂丘も大勢の方達の献身的な除草作業で相当綺麗になった

段丘の除草が出来て、周囲の森の整理と整備が進み
のんびりと砂丘を眺め、自然にひたれるようになった時が
本当の砂丘復活になるだろう

多鯰ヶ池の神秘性も一層の付加価値となるだろう

灼熱の砂丘、涼やかな森と湖 この様な対比が
鳥取砂丘の魅力だ

決して人工的な物ではない砂丘
人工を悟らせない砂丘
また来てみたくなる砂丘
いつでもお出でよと言える砂丘
人々の心を育む砂丘

ハマナスの咲き誇る砂丘
ハマゴウ、コウボウムギなどが適度に繁殖する砂丘
除草しなくても済む砂丘
自然猛威を体感できる砂丘

こんなところかな

by tomiot3 | 2009-09-07 21:28 | 自然・環境・緑・災害 | Trackback | Comments(0)