人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬将軍がやってきた

今日から数日は雪マークがずらり
冬タイヤに交換せにゃ 
いつもなら天気予報とにらめっこして早めに交換していたのだが
今冬はなかなか冬型になりそうもなかったので抜かってしまった。
行きつけのタイヤ屋さん、行って見ると二時間待ちだという。
それならばと車を預ける。
二時間もあれば歩こうと思ってしまうのが我が輩である。
我が家まで4キロぐらい、往復歩けば時間が消化出来るわけだ。
時折霰が頬をチクチク打つ中を風に向かって歩く。
千代川大橋から眺める河口はこの鳥取にしてはスケール感がある。
ここを通過する時はいつもなかなかのものだと思っている。
冬将軍がやってきた_e0166734_2191966.jpg


踵を返すと山側も冬だった。
冬将軍がやってきた_e0166734_2194424.jpg


そしてもうひとつ袋川を跨ぐ、
ここは多数のプレジャーボートが不法係留していた所だ。
駆除が成って居なくなった筈だったのにまた一艘が係留している。
悪い事と分かっていながらやる輩が絶えないもんですなー。
冬将軍がやってきた_e0166734_21104227.jpg


冬景色の砂丘
まだ白く厚化粧するほどではないが、時折の霰が急斜面を転がって
所々に白く溜まる程度。
冬将軍がやってきた_e0166734_21112030.jpg


さすがに観光客もまばら、松林越しの日本海も荒波が逆巻いている。
冬将軍がやってきた_e0166734_21125338.jpg


冬将軍がやってきた_e0166734_21131630.jpg


でもまだまだこんなのはチョロいものだ。
それでも沖合を眺めると冬の雲だ。ところどころスノーシャワーも見られる。
さあ冬本番か

先日バギーのタイヤ跡かと思ったのは
実は砂丘の清掃などに使ったと見られるゴムキャタピラーの作業車だった。
これなら仕方がないよ。
冬将軍がやってきた_e0166734_21161892.jpg


by tomiot3 | 2009-12-16 21:16 | 自然・環境・緑・災害 | Trackback | Comments(0)