人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さな清掃

今日の日和は今年最後のようだ。
明日からは冬型が強まって大晦日と元旦は荒れ模様との予報。
今日中に済ませなくてはならないことが順番待ちだ。
先ずは今年もお世話になった自転車道と一部市道周辺のゴミ拾い。
河津桜の根回りにふかふか落ち葉を埋めて養生を済ませた。
これでいつでも雪よ来い。
先日見つけた大量のゴミは誰かが拾ってくれたらしい。ありがとう。
始末のしように困っちゃうからな。
有料ゴミ袋の自弁もさることながら、ゴミ仕分けが大変だ。
仕分けが今年の流行語の一つだったが、
仕分けして始末する者の気になって欲しいよ。
今日のゴミはこの通り約5㎏、これだけでも瓶、缶、プラ、タバコ等々大変だよ。
小さな清掃_e0166734_2151438.jpg


桜も三月の芽出しまでゆっくりお休み
小さな清掃_e0166734_2162766.jpg


暮れが押し迫っても砂丘へのお客さんが居るんだ。
小さな清掃_e0166734_2182027.jpg


馬の背からの眺めは如何ですか。

by tomiot3 | 2009-12-29 21:12 | 自然・環境・緑・災害 | Trackback | Comments(0)