人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪だるま

肌寒い感があるものの緩やかな日和だった。
午前中誘われるように砂丘へ向かう。
途中雪がまだ20センチくらい残っている駐車スペースでのこと。
神戸ナンバーの軽四ワゴンが轍深く残して駐まっていた。
近くで女の子と両親がキャーキャー言いながら雪と戯れている。
私も緩い雪に足を取られながら砂丘を撮りに。
雪だるま_e0166734_2032681.jpg

雪だるま_e0166734_2033722.jpg


親子は去ったようだ。振り返ると雪だるまが残されていた。
折角の遺産なのでカメラに収めた。
雪だるま_e0166734_2041815.jpg


松ぼっくりが埋め込まれた造形だった。
ああそうか、女の子が集めていたのは松ぼっくりだったのだ。
山陽側の人にとってはこの程度の雪でも珍しいんだ。
楽しんだね!

by tomiot3 | 2010-01-11 21:00 | 自然・環境・緑・災害 | Trackback | Comments(0)