人気ブログランキング | 話題のタグを見る

厳しい寒気団

まだ薄暗いうちに新聞を取りに玄関を出る。
うっすらとふわふわさらさらの雪が数センチ、車も真っ白、
ピリッとした寒さが肌を刺す。マイナス2℃だった。
九州もほとんどすっぽり雪に覆われたようだ。こんな事もあるのだ。
鹿児島などの車は冬タイヤなど履いたことがないのだろう。
僅かな雪でもツルツル滑って前に進めない車が続出なんだって。

しばらく朝ウオークはお休みだったが、この様な朝を迎えては
じっとしていられない。
さらさらの雪を蹴散らしながら数千歩ウオークした。

日中は止み間が多くて晴れ間も出たくらい。
砂丘の白無垢を見たくなった。
午前中キュキュッと雪を踏みしめて歩く。
子どもの頃の感覚が蘇るようだ。

真っ新の雪原に足跡を残す爽快感。
厳しい寒気団_e0166734_1921026.jpg


厳しい寒気団_e0166734_19215095.jpg


波高5メートルの予報だったが、実際はもっと高そうだ。
勇壮だなー。
厳しい寒気団_e0166734_19223167.jpg


16時過ぎからまた風雪が強まってきた。スノーシャワーだ。
厳しい寒気団_e0166734_19235568.jpg







わたのよう 靴音きゅっと 寒の雪

by tomiot3 | 2010-01-13 21:00 | 自然・環境・緑・災害 | Trackback | Comments(0)