人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たわいのないこと

ダウラサロンで知り合いが三人顔を合わせると話があちこち飛びながら
果てのない談笑といったところか。
三人集まればナントやらは、女性だけの専売特許ではないようだ。
たわいないことが著しい。

交通マナー、携帯をしながらの運転をよく見る話。
それも概ね女性に分が悪い。先日も携帯を耳に当てて片手ハンドルで
脇道から国道に出ようとしていた女性の運転を目撃、
徒歩の自分は注意のつもりでシーッと見つめてやったが、無視。
曲がりきって行ってしまった。勿論携帯は継続中。

車線変更、左折右折、譲りや割り込みの話、ああーこのマナーの悪さ。
果てはノロノロ運転、女性から女性を眺めてもそう写るんだって。
勿論男性にだってマナー欠如が少なくない。

交通警察への要望
免許更新に際しては、全員にマナー徹底の講習が必要じゃないんですか。
見た目の免許証がキレイだって、マナーが良いとは限らないから。

こんな話ばかりではないよ。
世の中が明るくなるような話だってする。

流石クラシック音楽の話は少なくて、偶々話の合う人に出会うと
うれしくて、有らん限りの話をする。
そろそろその様な人に出会う予感がしてきた。

by tomiot3 | 2010-01-22 21:00 | サロン | Trackback | Comments(0)