人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いっときの陽気

同じ寒さでもきりっとして身の引き締まる寒さ、
それ程でもない低気温なのにぞくぞくっと底冷えのする寒さ、
今朝は前者、日中は後者だった。
朝の砂丘は超うっすらの化粧をしていた。
夜中の気温がかなり低かったらしい。
いっときの陽気_e0166734_19284261.jpg

いっときの陽気_e0166734_1929028.jpg


イノシシがまた活動を始めたらしい。
あちこちでイノシシが掘りまくった痕が認められるようになった。
こどもの国の外回りだが大丈夫かな。
なにか対策が居るんじゃない?
いっときの陽気_e0166734_1933416.jpg


最近伐木した県道法面は穴ぼこだらけになっている。凄いよ!

午前中僅かに陽が射してコートを着ていると汗ばむくらい、
地元幼稚園児がキャーキャーと走り回っていた。
いっときの陽気_e0166734_19294028.jpg


陽気加減が良くてノコを手にしばらく邪魔な木を伐木して回った。

午後になると雪がちらついたり、雨となったり複雑な空模様。
何となくゾクゾク寒さになってきた。

こんな天気では河津桜の蕾もこのままの状態が続きそう。
いっときの陽気_e0166734_19592396.jpg


小鳥たちには関係なさそうだが。
いっときの陽気_e0166734_200176.jpg


by tomiot3 | 2010-02-18 21:00 | 自然・環境・緑・災害 | Trackback | Comments(0)