人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天気晴朗

今朝は春特有の薄霞のかかった日本晴れ。
霜が降りてヨモギもうっすら霜化粧、指先が冷たく少々痛く感じる。
天気晴朗_e0166734_1911574.jpg


海鳴りが轟々とやかましく邪魔者のない空気を伝わってくる。
天気晴朗_e0166734_19122483.jpg


天気晴朗_e0166734_1912579.jpg

イノシシ罠今日も異常なし。なかなか辛抱の要ることですなー。

農作業も気になるが、今日はサクラ日とした。
サクラ手入れ三昧といったところ。
風は結構冷やかなのだが、ちょっとの作業で汗ばむ。

夕方街からの返り、重箱の水辺でヌートリアが三匹
悠然と泳いでいた。
彼等もなかなか罠にかからないらしい。
いわゆるネズミの親玉、細く長いしっぽもネズミそのまんま。
天気晴朗_e0166734_19143614.jpg


夕方の青空を飛行機雲がクロス
天気晴朗_e0166734_1917253.jpg

天気晴朗_e0166734_19175955.jpg


数分後には消滅へと向かう。
飛行機雲がすぐ消えるときの翌日は雨、本当かな?
天気晴朗_e0166734_19181354.jpg


by tomiot3 | 2010-03-14 21:00 | 自然・環境・緑・災害 | Trackback | Comments(0)