人気ブログランキング | 話題のタグを見る

移植の続き

昨夜は少々恵みの雨があったようだ。
植え替えたばかりの河津桜にとっては“ありがとう”
葉っぱもシャンとなった。

今日はこどもの国機関車前の危機に瀕しているヤマザクラ2本目の救出。
かなり大きな株なので根切りに唐鍬とスコップを駆使して掘り起こし
数百メートル離れた自転車道脇に移植した。
根切りで相当なダメージを受けたようだからちょっと心配。
丁寧に埋めてやったので水遣りを丹念にすれば大丈夫だろう。
移植の続き_e0166734_19562692.jpg


まだ少なくとも3株移植しなきょならない。
林の中をごそごそしていたら数本の新桜を発見してしまった。
これまた養生してやらなきゃ。
仕事が増えるばかり、我が家の庭も大改装を始めてしまったので
唐鍬とスコップは我が友となっている。
少し足腰が痛むのもその所為だろう。

今自転車道沿道のサクラ達が次々に葉っぱや花の芽を吹かすので
毎日が楽しくてしょうがない。
移植の続き_e0166734_19575868.jpg

移植の続き_e0166734_195815100.jpg


by tomiot3 | 2010-03-22 21:00 | サクラ ・花 | Trackback | Comments(0)