人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冷たい雨に打たれて

しとしとピチャピチャ 淡々と同じ調子で終日降り続く。
なかなか春雨じゃぬれて行こー、とはならないが
きっとこの後は晴れやかな天気が待っているという証なのだろう。

寒いと言っても芯から冷える冬の寒さとは違って
少しのぞくぞく感を伴いながらも春の雨の寒さだ。
周囲の景色もこうした感覚に沿ったものとなってきた。
早咲き桜は葉っぱ色が日増しに濃くなって、
八重桜と遅咲きのヤマザクラの番が巡ってくる。
この時期になると他の樹木も若い芽を吹き始め
徐々に淺緑の集団が見え始めた。

薄雲のような霞を透かして雨に洗われた緑が
眼を休めてくれる。

砂丘の朝は大層視界不良だった。
こんな日もあるんだ。
八重桜は5分咲くらいかな。
この写真はどうしてもフォーカシングが出来なくて失敗。
どうしてかな?
冷たい雨に打たれて_e0166734_17503934.jpg

冷たい雨に打たれて_e0166734_17505149.jpg


街の桜土手の桜もすっかり雨に打たて
花ふぶきがちょっぴり汚らしくなった。
冷たい雨に打たれて_e0166734_17512549.jpg

by tomiot3 | 2010-04-12 21:00 | 自然・環境・緑・災害 | Trackback | Comments(0)