人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨雨降れ降れ・・・?

未明あたりから雨音が強くなったようだ。
5時頃バッチリ目覚めたときは、雨はバチャバチャと激しく降っていた。
雨が降ろうが矢が降ろうが、日課は極力こなすのがモットー。

5時過ぎ出かけた。
さすが人々はお出ましを控えているようだ。
ここかしこの側溝も雨を集めて流速を早めている。
雨雨降れ降れ・・・?_e0166734_20321478.jpg
雨雨降れ降れ・・・?_e0166734_20322898.jpg

普段からからの側溝も今朝は一丁前に小川となって居るではないか。
“梅雨の雨 集めてはやし 井手の水”
ちょっと盗作気味ですいません。

長靴に傘さしてゴトゴト歩くのは結構体力を消耗するらしい。
気温は高くないはずなのにじっとり、そしてびっしょりとなる。

砂丘もすっかり雨に煙って静まりかえっている。
ハマボウフウも無事だった。
雨雨降れ降れ・・・?_e0166734_20351571.jpg
雨雨降れ降れ・・・?_e0166734_20353426.jpg

さらに竹林に入ると体中に竹からの雨がプレゼントされた。

午前は雨も小康状態でやや明るくなったが、
夕方は又徐々に雨足が強くなってきた。

残念!またやられた。
桜の竹杭が又引っこ抜かれた。
1本は抜かれて近くに棄てられ、もう1本はキレイに抜かれて持ち去られた。
雨雨降れ降れ・・・?_e0166734_20405824.jpg

この杭は抜かれて近くに棄てられていた。先端が裂けていたので棄てたようだ。
雨雨降れ降れ・・・?_e0166734_20411580.jpg

どうしてこんな事をするんだ!
以前にも3回竹杭と1回竹杭と桜を持ち去られた。
恐らく同一人の仕業だろう。

抜かれて残された竹は打ち込んだ先っぽが裂けていたので棄てたのだろう。
もう一本は過去の事件のとき、抜き難いように日本の縛り紐で縛っていた。
2本ともキレイにほどかれていた。

四六時中監視する訳もならず、さりとてこのままやられっぱなしも癪だ。
監視カメラでも付けるか。

監視カメラも大変な進歩で、今回のように桜のく意を抜こうとする行為を
予め記憶させておいてその様な行動パターンのときのみ撮影することだって可能だ。

by tomiot3 | 2010-07-03 21:00 | 自然・環境・緑・災害 | Trackback | Comments(0)