人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猛暑と虫ヨラーズ

こうも猛暑猛暑では農作業も楽ではない。
夕方を目指して3時頃出発、なんやかんやで現着4時頃
準備を済ませて作業開始は4時半。
まだまだ陽射しが強いが徐々に弱まる方向だから。
おまけに今日は風が適当に有るから助かる。

今日は虫ヨラーズを初装着してみた。
猛暑と虫ヨラーズ_e0166734_22515150.jpg

この様な手のひらサイズで、これにカプセルと乾電池2個を装着すれば終わり。。
スイッチを入れると小さなファンが回り出して虫除けの芳香を放つ仕掛けだ。
約2時間稼働させたが、蚊に刺されることはなかった。OKなのかな。

大納言と小豆の補充種蒔きを済ませ、黒大豆の雑草抜き、
秋採れジャガイモの植え付けをちょっぴり済ませただけなのに
陽が相当に西に傾いた。よーし作業終わり。
収穫は妻担当、こんなに有りました。
猛暑と虫ヨラーズ_e0166734_22505517.jpg

とっぷり暮れようとしている頃帰宅できた。

 

by tomiot3 | 2010-08-18 22:42 | 農耕・自産自消・園芸 | Trackback | Comments(0)