人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美人には弱い

サクラ達もまた給水が必要になったようだ。
先ずは河津桜が求めている。
朝は2リッターペットボトル4本分、
夕方は車にタンク類を目一杯積んで河津桜全部に水を施した。
行ったり来たりで水やりも結構良いウオーキングになる。

水やりを済ませ、夕陽の落ちるのでも眺めるか。
いつものJ-1地点から夕刻の砂丘を眺める。
美人には弱い_e0166734_2354474.jpg

自分の影も長くなった。
美人には弱い_e0166734_2355778.jpg

左手100メートルに女性二人が砂丘に遊んでいた。進行はどうやら海辺方向だ。
よーし海辺に出てみるか、やがて50メートル位に迫ったところで、
“済みませーん”と力一杯のお呼びの声、ははーんシャッター押しだな。
二人別々のカメラに二人を一緒に収めて上げた。
チェックして貰うと、もう少し人物を小さくして欲しいと言う。
再び撮ったのは合格。

岡山からで砂丘を見たらお帰りなんだって。

折角来られたんだから、あそこの丘の上まで行くと夕陽も見られるし、
ロケーションがいいですよ。

僕は先行して丘の上に行って潮風をいっぱいに受け、遙かなる水平線
と夕陽と馬の背方向の遠く山陰海岸岬を眺める。
美人には弱い_e0166734_237432.jpg

かなりしてから彼女等がやってきた。また何ショットか撮って上げる。
ややあって、余り邪魔してもとお別れを言う。これは紳士?の配慮かな。

猛暑日、熱帯夜、これが普通となっては困るよ。
週間予報もずーっと同じ調子だ。
明日からは毎日毎日の水やりとなるんだ。
夕立ぐらい降ってくれよ!頼むよ!







撮ったお礼に撮らせて貰った。
美人には弱い_e0166734_23101819.jpg

by tomiot3 | 2010-08-19 23:10 | 自然・環境・緑・災害 | Trackback | Comments(0)