人気ブログランキング | 話題のタグを見る

代表選と防災日

菅か小沢か とマスコミの恰好の餌食になっている。
いずれにしても投票権のない身、いつも場合もある種のもどかしさを覚える。
野党の見解に円高、株安の最中に内輪もめやってるなんて、と言う声もある。
もっと短期間に出来ないものかと思う反面、日本丸の船長がこれで決まるんだから
じっくりやってくれと言う思いもある。急がば回れそんなに短兵急に考えることはない。
今日は防災の日、菅さんは午前中防災訓練で静岡に行っていた。

災害などいつ来るか分からない、ことに地震などはその典型だ。
自分のこと。備えあれば憂い無し の教え通りにやってないな-。
備蓄品やら非常用品など常時は忘れている。
一斗缶にキッチンペーパー、サランラップ、
水のペットボトルなどなど日常品を入れていて
いざとなれば缶ごと持ち出すように。
実際には普段用に使ってしまって、補給が忘れられている。

地元は9月10日が防災訓練、ウイークデーなので参加できない人が居て
そのお鉢が回ってきている。

by tomiot3 | 2010-09-01 22:04 | 多論好論 | Trackback | Comments(0)