人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スカイツリーへの憧憬

現在470㍍。
来春には634(むさし)㍍に到達するという。
今年中に何とか未完のタワーを見たい。
隅田川周辺はスカイツリーの見所が沢山出来ただろう。
衰退しつつあったあの界隈が以前にも増して賑わいを増しているという。

今年日本を1番元気にした「はやぶさ」と「東京スカイツリー」
もしかすると「ゲゲゲの女房」も加わるかな。

これらは老若男女を問わずに勇気、自信、誇り、思いやりなどの
日本人本来の感性を呼び覚ました。
投資効果抜群だ。

事業仕分けで四苦八苦している科学技術部門、芸術部門への
特別の理解と配慮をお願いしたい。
これらは必ずや国民の資質を向上させる有形無形の恩恵があるだろう。
民主党政権様 あなた方が本物かどうかはここら辺りへの理解度にかかっている。

国連総会での菅首相の演説はちと迫力に欠ける。
もう少し演技力がないとね。
こうしたことは人間的包容力を形づくる趣味趣向も知らず知らずに滲み出るものだ。
菅さんの趣味は何ですか。

「ゲゲゲの女房」はあと二日で終わる。
寂しいな-。今日は五回見てしまった。

by tomiot3 | 2010-09-23 21:02 | よもやま・つれづれ | Trackback | Comments(0)