人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黄昏が早くなる

このところ天候不順ながら凌ぎやすい日々となっている。
気温はせいぜい25℃前後なので少々汗ばむことがあってもよしとしよう。
早朝なども傘を持たないといつ降り出すか分からない。
雲を眺めながらてくてくも楽しからずや。
日本海もピタッと平になった。

夕方めずらしく砂丘方面ではないコースを辿った。
袋川堤防に沿ったりあちこち随分歩いたつもりだが、
なかなか感覚と実際の歩数か合致しない。
つまり随分歩いた積もりでも左程の歩数が出ないのである。
やっぱり砂丘方面は楽しく歩いて歩数も知らぬ間にカウントされる。

それにしても日暮れが早くなった。
18時近くになるともう暗がりが出来る。
立冬までは日暮れが早くなるばかり、黄昏が早くなると僕は寂しい。
秋のつるべ落とし。

by tomiot3 | 2010-09-28 21:00 | 自然・環境・緑・災害 | Trackback | Comments(0)