人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晩秋最後の日本晴れか

予報の気温は3℃だったが、実際は7℃、
早朝は時雨れていて放射冷却にならなかった。
夜が明けるに従って、晴れ間が徐々に広がり
10時頃には紺碧の空となった。
早朝5時台は真っ暗、6時を過ぎて空が白みかける頃、雲間から星がポツン。
晩秋最後の日本晴れか_e0166734_18534177.jpg

鳥取港の赤の航路標識が明滅する。
晩秋最後の日本晴れか_e0166734_18544184.jpg

徐々に黎明
晩秋最後の日本晴れか_e0166734_18573999.jpg

若い男性が自転車を置いて砂丘に入ったようだ。
10数分ほど前トンネルを潜って砂丘に向かっていた。
どこからやってきたのかな-。
晩秋最後の日本晴れか_e0166734_1901792.jpg

20分も経過するとこんなに明るくなる。
晩秋最後の日本晴れか_e0166734_1915079.jpg

山脈の稜線がくっきりと区切りをつけて
晩秋最後の日本晴れか_e0166734_193376.jpg

10時頃となると360度紺碧の空になった。
晩秋最後の日本晴れか_e0166734_1952283.jpg

遙かなる大山がうっすら浮かび上がった。
晩秋最後の日本晴れか_e0166734_1975277.jpg


こどもの国D51情報 移転を待つばかりになった。
カバーが外されお釜や汽笛がむき出しになった。
晩秋最後の日本晴れか_e0166734_1910367.jpg

by tomiot3 | 2010-11-27 21:00 | 自然・環境・緑・災害 | Trackback | Comments(0)