人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初雪

6時過ぎてるよ!Mizuに起こされてしまった。
4時過ぎの小水起床の二番寝入りが効いた。

今朝はかなり冷え込んでいる。氷雨と霰が交互に降る。
まだほとんどの暗闇だが、傘を打つ音で判断できる。
積もるほどの降りではないが、強い寒波の予感だ。

海も時化ているようだ。遠くまで海鳴りが伝わってくる。
やっぱり荒れている。砂丘に立つと海からの絶え間ない風に体が戻されそうだ。
初雪_e0166734_18595554.jpg
初雪_e0166734_19036.jpg
初雪_e0166734_190177.jpg

日中の気温も最高で6℃、底冷えのする寒さになってきた。
こういうときには雪が降るものだ。時折だが雪がちらつきだした。
鳥取気象台が初雪を発表した。

彼方の山は雪煙に覆われている。
初雪_e0166734_19272975.jpg

気温がだんだん下がっている気配だ。

by tomiot3 | 2010-12-15 21:00 | 自然・環境・緑・災害 | Trackback | Comments(0)