人気ブログランキング | 話題のタグを見る

怪しい?

氷雨の朝だった。
天候の悪い6時頃は真っ暗な世界だ。

狭い道の少し向に軽四ボックスぐらいの黒い塊が見えた。
そこは周囲に人家もあるが畑もある農道のような道、
ヘッドもスモールも点けていない、何しているんだろう?
近づくと黒ずくめでかぶりを被った男女の別も分からない人が乗り込んだ。
過ぎ去ろうとしたときにエンジンがかかり、市道の広い道の方に向かった。
真っ黒のままなのだ。
テールもナンバー灯も点いていない。はてな?
やがてブレーキ灯と左折信号が点いた。
どうも怪しい?不可解な車だ。
単なる整備不良では無さそうだ。

やがて砂丘トンネルの手前でナンバー灯が不点の車を見かけた。
これは恐らく整備不良だろう。

右左折信号を出すタイミングが遅いか、全く出さない車がやたらに多い。
交差点で信号待ち、
直前の車が直進かと思いきや、やにわに車体が曲がってから信号を出した。
これは女性だった。自動車学校で教わらなかったのかな-。
多くの車がコミュニケーションの手段と思っていないようだ。
マナーって言うのは個人個人の自覚の問題だがどうしたら良く成るのか。

今朝は7時頃になってもさっぱり明るくならない。
怪しい?_e0166734_18124211.jpg
怪しい?_e0166734_18125047.jpg

by tomiot3 | 2010-12-18 21:00 | 自然・環境・緑・災害 | Trackback | Comments(0)