人気ブログランキング | 話題のタグを見る

少し春めいたかな

懲りもせずに毎朝凍みる。
ツルッと左足を取られた。おっとどっこい。
少し春めいたかな_e0166734_2038594.jpg

ゴミ元御三家(ご四家・・マクドナルド、コンビニ、スーパーマーケット、自販機)
マックの袋も霜降りになっていた。この沿道も日増しにゴミが増える。
濡れてくしゃくしゃになると汚いものだ。
少し春めいたかな_e0166734_20411669.jpg

帰りがけの二本松前、一台の車が駐まっていることが少し遠くから見えていた。
車に近づくと、声をかけられた。あー砂丘カメラマンの松下さんだった。
昨土曜日と日曜日の朝のお出かけだ。
砂丘の雪は深いところでは膝上まですっぽり埋まる。
この雪上を歩行するのはエネルギーの消耗が激しくて、
いつももう止めようかと思う瞬間があるものだ。
流石に彼はチャンとチューブ入りのエネ補給現を携行していた。
アメかチョコは持ち歩くが、この様なチューブは持ち合わせたことがない。
三分くらいで体力を回復すると言うから僕も真似をしよう。
彼曰く、雪害折損の松“あのまま植えない方がいいですね”

昨日同様カラッとは晴れないが、気温は10℃に達するかオーバーだろう。
手袋不要、雪解けが大分進んだ。

何日ぶりかの砂丘進入、雪嵩が減ったとは言えズボッと埋まると長靴の膝上まで。
砂丘方面は視界不良、このベールがかかったような景色も砂丘の景色だ。
少し春めいたかな_e0166734_20421399.jpg
少し春めいたかな_e0166734_20422254.jpg
少し春めいたかな_e0166734_20423794.jpg
少し春めいたかな_e0166734_20425086.jpg

雪が無くなった林の折損松もご覧の通り。
少し春めいたかな_e0166734_20435345.jpg

砂丘は根強い人気があるんだ。
今日も何台かの観光バスや県外車を見かけた。
ラクダの背にも夕暮れ近くまで多くの人々が乗っかっていた。

西に傾いたお日様も遠慮勝ち。
少し春めいたかな_e0166734_20444940.jpg

by tomiot3 | 2011-02-06 21:00 | 自然・環境・緑・災害 | Trackback | Comments(0)