人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日ごと緑の春

愛用のデジカメが三度目のメーカー送り。
昨日の朝、スイッチONしてもレンズが出てこない。
横から縦から何度試しても駄目なので、又購入した店に持ち込んだ。
無料保証なのでお金は不要だが、修理帰還までカメラ無しになってしまう。
ビデオカメラと携帯で代用はするが、本当に代用でしかない。

突然お金に恵まれれば、一眼を手にしたい。
でもねー、他にやらなきゃならないことが山ほど有るので、
カメラまでお金が回るかどうか。

この所の気温上昇で、木々の緑が日一日と浅緑になってくる。
今日も多鯰ヶ池探勝路を抜け、今年初めて覚寺道を下った。
人通りのないおぐらき森の道は快適だが、途中で雨が見舞ってきた。
予定より随分早くやってきた。傘無しで少しだけだが冷たくなった。

覚寺道の崖下随所に、やっぱりゴミがポイ。
情けないよ。
多鯰ヶ池や覚寺道一帯は、本当に市街地近くの森として、
整備したら素敵だろう。
むしろ樗谿の道よりも良いと思うよ。
そして、青少年の森として整備し、自然を介した青少年育成を行うのだ。
森と深淵な池と砂丘、こんなに揃った条件はそんじょそこらには有りませんよ。

by tomiot3 | 2011-04-15 21:00 | 自然・環境・緑・災害 | Trackback | Comments(0)