人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お久しぶり

もうすっかり春真っ盛り・・・
そろそろ書き込みをと思いつつ 時がやたらと早く過ぎ去った。

僕主催では無いが、ダウラ・コンサートが明日開かれる。

お馴染みヴィオラの生原幸太さん、ヴァイオリンは出雲フィルのコンマス芦原充さん。
いつもは大阪でご活躍。

そのお二人のリハが今夕ダウラで行われたので聴いてきた。

なにせプログラムが意欲的で初めて聴く曲、はたまた初めて聴く作曲家あり。

アーノルド・ロッラ(1757-1841)はパガニーニの先生だったと言われるヴィオラ奏者だった人。
ヴィオラとヴァイオリンのためのデュオが演奏される。
なかなか美しい曲だ!

テレマンのヴィオラソナタについで
イザイの無伴奏ヴァイオリンソナタ
それからヴュータンの無伴奏ヴィオラソナタ「カプリッチョ」
おしまいにヘンデルのヴァイオリンとヴィオラのためのパッサカリア

全体で約Ⅰ時間の演奏時間 適当な聴きやすいしっかりたっぷりの時間だ。

お久しぶり_e0166734_2150987.jpg


ティーパーティー付きで3、000円
思いつかれませんか。
紅茶専門店ダウラ 18時30分開演

by tomiot3 | 2012-04-26 21:51 | コンサート | Trackback | Comments(0)