人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が町にカフェ

我が家の近くにご近所の過多がカフェを開かれた。
実際には10日前位に開店したとのこと。
我が町にカフェ_e0166734_2122653.jpg

300歩ほど歩けば【Foorish Heart】の店名に何故?
ドアを開ければ真新しい控えめな色彩が迎えてくれる。
突き当たりにオーディオセット
我が町にカフェ_e0166734_2124971.jpg
我が町にカフェ_e0166734_2131888.jpg

オーナーはジャズがご趣味と聞いていた。
JBLのスピーカー、マッキンのアンプ、それに真空管アンプ
ラインアンプ、SACDプレイヤーなど。
音源はパソコンから、いわゆるPCオーオーディオ。
歯切れのいい音、左程の音量では無いがオーナーのコンセプトが伝わるよう。

今日のランチ エビマヨ と チキンカツ なんと500円だって。
妻と別々にオーダー
3つ分けのディッシュに小ぎれいに盛りつけられている。
ご飯とみそ汁 それおぞれ白い器に上品に
我が町にカフェ_e0166734_2134971.jpg
我が町にカフェ_e0166734_214554.jpg

味付けは家庭的で抵抗感が無い、浜坂のおばんざいと云ったところか。
ボリュウムもそこそこなのでお腹にもたれることも無い。
お味噌汁に長芋が少量すり込まれている。ちょっとした気配りが感じられた。
全体的なセンスの良さ、奥さんは都会出身の方と聞いているのでその所為かも。

そのうちお客が増えてきた。

今日はこれにて退散。

厨房の狭隘さはちょっと気の毒、住宅地なるが故の規制だって。
こうした規制は合点がいかない。石頭め。
住宅地にこうしたお店が出来たこと自体、歓迎すべきこと。
街の潤いとしての仕掛けでもある。

by tomiot3 | 2012-06-25 21:08 | よもやま・つれづれ | Trackback | Comments(0)