人気ブログランキング | 話題のタグを見る

他の演奏会も聴くこと肝心

演劇とコンサートで綴る、平和と復興への祈り
フッペル記念 
国際平和コンサート12

今夜鳥取市文化ホールで行われた。
第一部演劇「音の階に生かされて、八月」 
第二部「アンサンブル・ココペリ」を迎えて

第一部の演劇は日南町の子どもたちと大人の人々による舞台。
へーたいしたもんだ!内容の説明が過ぎるように思ったが、
つまり冗長なのだが、フッペルピアノの80年の歴史を語ろうと思うと
こうなってしまうのだろうと解りの良いところで妥協。
しかし全体的に好演だった。
ことに子どもたちがよくやっていたよ。
拍手です。
他の演奏会も聴くこと肝心_e0166734_22361677.jpg

アンサンブル・ココペリ
ファゴット、オーボエ、クラリネット2本が編成を変えて、
それと こうた弦楽アンサンブル との合奏、
女声、男声合唱団との合奏など多彩、てんこ盛り、
今はまだ体調万全で無いところもある我が身、
時間が長すぎた。
他の演奏会も聴くこと肝心_e0166734_22364733.jpg

昔昔、八ヶ岳ロッジホテルで奮発してフランス料理のフルコースとしゃれ込んだ。
最初から張り切って食べたものだから、メインディッシュの頃からペースダウンして、
最期の美味しそうなデザートにご一行三人は手を付けることが出来なかった。

今日のコンサート、なかなか好演もあるのだが、もうお腹いっぱい。勘弁して。

29日の中田小弥香さん達の ~夏の調べ~
如何に彼女たちのアンサンブルが緻密で音色バランスもよく、
練りに錬られているか、想い新たに慨嘆するばかりだった。

アンサンブル・ミクスト この度のメンバー以外に
オーボエ、フルート、ホルンがまだ鳥取に見参していない。
全体をやる前にこの人達の音とアンサンブル能力を鳥取の人に
聴かせ見せておく必要があるかも知れない。

こんなことを考えながら、今日のコンサートを聴いていた。

by tomiot3 | 2012-08-01 22:39 | 音楽よもやま | Trackback | Comments(0)