人気ブログランキング | 話題のタグを見る

英ソプラノ歌手 宇宙を行く

10日、モスクワで記者会見
英ソプラノ歌手サラ・ブライトマンさん(52)は、宇宙旅行を宣言した。

記者会見には、宇宙旅行を手掛ける米スペース・アドベンチャーズ社のエリック・アンダーソン最高経営責任者らが同席した。

時期は2015年秋、ロシア宇宙ロケット・ソユーズで宇宙ステーションに行くそうだ。
費用は40億円とも言われている。

実現すれば音楽家としては勿論初めてだが、それなりの訓練が大変では無いかな。

サラ・ブライトマンさんと言っても最初は分からなかった。
世界的な歌手という報道?知らないナー、と思うのも無理からぬ話。

オペラなどオーソドックスなクラシック部門で無く、ミュージカルの世界だった。
「オペラ座の怪人」の主役を務めたと言うから,きっと映像では観ているだろう。

世界には奇抜な発想の人がいるものだ。
マイナス75℃の成層圏まで気球で上昇して、宇宙服を身にまとった男が
ダイブした。一時音速を超えたという、想像を絶する世界だ。
音速とは
332+0.6×気温(℃)
だから成層圏の気温マイナス50℃だと
秒速302m/sec 時速は1087Km/hour

無事降下したそうだ。良かった。
この費用も莫大だろう。
なにせ宇宙服1着が10億円と聞いている。
だけどスポンサーが居たんだろう。

サラ・ブライトンさんの場合もスポンサー有ってのことだろうか。

 

by tomiot3 | 2012-10-15 21:00 | 音楽よもやま | Trackback | Comments(0)