人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オバマの勝利宣言

前回もそうだったけど、オバマの演説は説得力が有る。
抑揚を付けて、多様な言葉を巧みに使う。
共和党にも協力をよびかけ、アメリカのためにと。

残念ながらわが国の政治家は下手くそだ。

問題は実行力だ。
なにせ下院は共和党が握っている。
だからどこかの国と一緒でねじれている。
国民皆保険法でも難航した。
オバマの政権公約的菜事柄がどの程度幾つ実現されるかは注目だ。
二期目となれば仕上げだから。

どこの国にしても、国民のため国のため、
これが失われたら国民は悲劇的損害を蒙る。

わが国の政界、解散一点張りでは支持を失うと意識したようだが。
一国民として、解散を年内にする必要はさらさら無いと思っている。
年末年始にかけて止めてください。と言いたい。
自民党になったところで、以前のことがあるから全く期待していないから。

政局に明け暮れることの罪悪が分かっているのか。
それよりも二世議員の規制について考えた方が良い。
安部も石破も堂々たる二世だから。
安部のごときは一族が国を牛耳ってきた。

本来の民主主義を貫こうとすれば、
そして法の下の平等の精神に照らせば二世は
これらを打ち消すものであるから。
代々世襲はいけない。

イギリスなどはキチンと制限がかけられている。

by tomiot3 | 2012-11-07 22:11 | よもやま・つれづれ | Trackback | Comments(0)