人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グルメ探訪

FB入力による佐治福園の片道205キロ「味珈豆結」(みかとゆ)に行ったのだが・・・
都合により・・・ここは月・火が定休日のはず。なーんだ。
仕方ないよ、帰ろうか。さすが佐治には雪が有った。
グルメ探訪_e0166734_16502342.jpg
グルメ探訪_e0166734_16504095.jpg
グルメ探訪_e0166734_16505629.jpg

帰途の河原 そうだ何年も行ってないけど、「とある田園亭」に行ってみようか。
ひょっとしたらもうないかも知れないなど無責任な空想。
ところが行ってみれば、車がいっぱい。やってるやってる。
グルメ探訪_e0166734_16513723.jpg

空き待ちが30分くらい、二人ずれのご婦人(母娘)とグルメ話で時間をつぶす。
メニューが豊富、パスタ、リゾット、グラタンのそれぞれがさらに分岐してるから。
パスタはポルチーニのトマトソースとクリームソースの二皿、ピザはマルゲリータ一皿。
パスタはボリュウムがある。
一皿を二人で分けても十分のよう。
小生はクリームソース、妻がトマトソース。結局は妻は持て余して残りは平らげる。
お腹ポンポコリン。
味付け具合などなど、ピザともども、概ね一致してマル。
グルメ探訪_e0166734_16522087.jpg
グルメ探訪_e0166734_16523736.jpg
グルメ探訪_e0166734_16525819.jpg
グルメ探訪_e0166734_1653125.jpg
グルメ探訪_e0166734_1653273.jpg

ちょっとカロリーオーバー。夕食はおかゆだね。

by tomiot3 | 2013-01-23 21:00 | グルメ・食いしん坊 | Trackback | Comments(0)