人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンサート帰りの道ぐさ

ハワイからの帰り、ちょっと頭語湖畔を巡って大回りをした。
県衛生研究所近くに在るというCafe ippoに寄ってみたかった。
コンサート帰りの道ぐさ_e0166734_20145049.jpg
コンサート帰りの道ぐさ_e0166734_2015551.jpg
コンサート帰りの道ぐさ_e0166734_20152560.jpg

ロケーション抜群
珈琲とオペラ(ケーキ)コンサート帰りだからね。
雰囲気はおなかなかおしゃれ、清潔感がある。
窓辺に目をやれば、東郷湖(いつから池が湖になったのだろう)が広がる。
今日は黄砂で湖上に霧がかかったように視界を遮っている。
これも風情だな。
東郷湖一周15キロがウオーキングコースとなっている。
つまりこのかフェは、ウオーキングの拠点なんだ。だから一歩=ippo。
だから店内には、ウオーキングのパンフやグッズなどが揃えられている。
珈琲はオーガニック、まあこんなものか。まずくは無いよ。
ケーキのオペラはまあまあ。何処さんのオペラは口の中でつるりと溶ける。
でもおいしかったよ。
コンサート帰りの道ぐさ_e0166734_20153682.jpg

やや小休止の後、帰路は曲がりくねった湖岸を走る。
しだれが咲いている。車を止めてパチリ。
コンサート帰りの道ぐさ_e0166734_2021267.jpg
コンサート帰りの道ぐさ_e0166734_2021121.jpg

まともな道よりも7キロ遠かった。

帰宅後の妻への報告。
コンサートとCafe、桜のことなど、
挙げ句に“珈琲は我が家のが一番”だって。

by tomiot3 | 2013-03-20 20:25 | よもやま・つれづれ | Trackback | Comments(0)