人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜も一気か

朝から気温は高め、やっぱり暖かい方が良いに決まってる。
我が家の江戸彼岸もこの通り。
桜も一気か_e0166734_19344472.jpg
桜も一気か_e0166734_19345019.jpg

カズエ桜は7部咲。
桜も一気か_e0166734_19353326.jpg
桜も一気か_e0166734_19353864.jpg


砂丘を眺められる地点まで行き着くのに随分時間が要った。
竹を伐って、杙をつくって、桜を見つけてはカーンカーンと打って回る。
こんなことをしていたら、熱くなったよ。
桜も一気か_e0166734_1927356.jpg

上の写真は10時半頃、石和田さん達は居たか居ないか。

午後は何と「第6回 鳥取市長舎整備専門委員会」を傍聴に行った。
この会のことは別にコメントするが、一言で言って何の意味があろうかだった。
実に低レベルの委員会構成と内容であることに、憤りを感じっぱなしだった。

これはさておき、今日の温暖で急激に袋川沿い、久松公園の桜がパット咲いた。
ただし、まだ全体的に5分咲程度かな。
県民会館駐車場隅っこの桜。これはよく咲いている。
桜も一気か_e0166734_19335834.jpg

明日はどうかな。冷え込むと言うから、明後日の日曜日は絶好かも知れない。

by tomiot3 | 2013-03-28 19:43 | サクラ ・花 | Trackback | Comments(0)