人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花冷え

今日は典型的な花冷えですね。
桜ウオークも作業しているうちに暖かくなったが最初は寒い位だった。
東寄りの割と強い風、砂丘は砂塵が舞っている。
それでも観光客は、多分目を細めて砂上交信している様を想像する。
馬の背に向かうときは追い風だからブレーキをかけながらで無いと飛ばされるよ。
花冷え_e0166734_1948146.jpg

市内の久松公園、袋川堤防は昨日一気に咲いたんだが、
ヤマザクラたちは最多の屋これからナノや、まったく蕾なのや、
桜いろいろ。

ソメイヨシノも5本植えているのだが、
どうも日当たり加減の差なのか、生育もばらばら。
そのうち1本がかなり花芽を付け咲き出した。
花冷え_e0166734_1951545.jpg

一番ヤマザクラもあと数日後かな。
頃を観ておにぎりで花見をする考え。
これは桃の花
花冷え_e0166734_1954478.jpg

ウオーク中ジョウビタキがかなり接近してくるんだけど、なかなか上手く撮れない。
花冷え_e0166734_19541157.jpg

東の空が白んだ頃、ウグイスの気配がした。
それっと録音機を準備したら居なくなっちゃった。

by tomiot3 | 2013-03-30 20:09 | サクラ ・花 | Trackback | Comments(0)