人気ブログランキング | 話題のタグを見る

簡単夕食

今日は畑作業で疲れた
だからエネルギー補給をしなきゃー、ちょっと億劫だけどね
そこで主食副食をいっぺんぱんに摂る作戦
ライスグラタンだ
冷凍ご飯、80℃茹で置きの菜の花、ほうれん草、クレソン、それに生シイタケ
それにカツオフレーク缶、ホワイトソース、溶けるチーズ
ホワイトソースは、豆乳に米粉を少々、予めゆっくり加熱して味付けして完了
200℃オーブンで25分、チン 出来上がり
超簡単、お味もそこそこ
簡単夕食_e0166734_885616.jpg

我が家では洋と和ごちゃ混ぜ
後一品は妻の姉から貰った手作り豆腐の湯豆腐だけ

おまけ
今朝の朝食づくりに合わせて、新玉とサバ缶の炊き合わせ
焼き鯖と新玉はこの地の郷土料理?
昨日は焼き鯖が見付からなかった
だからサバ缶で代用した 結構いけるじゃない

by tomiot3 | 2013-04-01 20:59 | グルメ・食いしん坊 | Trackback | Comments(0)