人気ブログランキング | 話題のタグを見る

橋下徹氏の資質

橋下徹氏の従軍慰安婦に関する発言に、時間経過と共に沸々と湧く怒りが増幅してくるのは一体何故だろう。日本の政治を司ろうと意欲を燃やした輩が、この様な認識であったことは内外の良識有る人々への挑戦である。
その点、この発言を擁護する石原慎太郎氏も同罪だ。僕の20歳前後、過ぎた頃だったかな、売春禁止法が制定された。
各都市には花街があって、多くの若者はそこで遊ぶことを自慢にするような時代だったことが思い起こされる。
そうした話を先輩や同世代から散々聞かされてもいた。しかし、話は話だけで、その様なところに行く気にもなれなかったし、女性を侮辱したようなその様な場所に嫌悪感を抱いていた。橋本氏は現在のソープランドを合法的で良い施設であるとの認識感すら抱いているようだ。
そこで働く人々は決して心から望んでやっていることではなかろう。
それぞれが言うに言われぬ事情があり、拝金主義が背景にあるとしても、意志に反して就労していることは想像にかたくない。
陰に暴力団が介在しているであろうと思えば決して健全だとは言えない。
橋本氏はこれらは必要悪だと言いそうだが、見識良識のある政治家ならば、これらがこの世から必要とされなくなる世を築く努力こそ政治家に求められるというのに。
戦争を司る軍隊には必要だという。
あたかも彼が戦争に参加したような口ぶり。ならば戦争の起こらない世界をつくる努力をしなさいよ。
と言いたい。これは基本的人権を蔑ろにする思想と受け止めた。
以上FBより引用。

橋下氏の一連の言動には目を疑い、渋面の思いで聞き耳を立ててきた。直言する。率直にもの申す。
などが受けて評価する人が多く、果てに維新の会を結成してその旗頭となった。
この人には、歴史に学ぶとか、国際感覚とか、人権意識などの政治家に必要な要件が欠落している。
大阪府知事で財政を立て直したと評価する向きも有るが、真実はどうなのか検証をしてみたい。

ハッキリ申して、石原慎太郎共々、わが国の右翼政治家のリーダーたらんとしている。
右翼的政治家安倍首相を得て、ちょっといい気になったのかも知れない。
右翼にしろ左翼にしろそれらの人々の特徴は、ずばずばもの申すに有る。
アジ的話術に人々はまんまと引っかかってしまう。ヒトラー、スターリン、少しダウンして東条英機などなど。

by tomiot3 | 2013-05-15 19:23 | 多論好論 | Trackback(1) | Comments(1)

Tracked from 自分なりの判断のご紹介 at 2013-05-17 01:08
タイトル : もんじゅ もはや廃炉しかない  橋下徹氏:「国際感覚なか..
ここ数日、心底あきれ かえった話題二つ。 社説:もんじゅ もはや廃炉しかない 高速増殖原型炉「もんじゅ」(福井県敦賀市) について、原子力規制委員会が運営元の日本 原子力研究開発機構に対し、...... more
Commented by tomiot3 at 2013-06-03 11:48
有難うございました。メディアが取り上げるに足らず。本当にそう思います。梅雨入りの くちびるさびし 橋のした