人気ブログランキング | 話題のタグを見る

命短し

雨上がりのすがすがしさが本日の売り。
砂丘沖にデッカイ漁船?だまし船だった。
撮る位置を東にずらすと実はこうだった。
命短し_e0166734_18121520.jpg
命短し_e0166734_18114931.jpg

今日も野イチゴが少々熟れていた。
何度も足を取られながら先回よりは少し多めに採れた。
命短し_e0166734_18145650.jpg

アスファルト道にクロアゲハが、未だ生きているみたい。
草むらに移してやろうとしたらバタバタと逃げてしまった。間もなく役目を終えて土に還るようだ。
命短し_e0166734_18151438.jpg

以前の野イチゴは粒が大きくて、同じ場所に居座ってもかなりの収穫だった。
もうあの様ないい時代はないかも知れない。
清々しくもあるがやっぱり暑い日だった。イチゴ採りだけで背中に汗がじっとり。
294グラムなり。
命短し_e0166734_1823179.jpg

by tomiot3 | 2013-05-20 18:23 | 自然・環境・緑・災害 | Trackback | Comments(0)