人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真夏日まっぴら

真夏日の予報、もう午前中になったみたいだった。
畑にも行く予定を立てたので、いつもより時間を早めて8時半頃にウオークする。
だのに昨日までとは違う。もう暑いのだ。

視界も少し悪い程度だから、日射しはまともだ。
真夏日まっぴら_e0166734_20234150.jpg
真夏日まっぴら_e0166734_20235373.jpg

さて野イチゴはどうかな。そう毎日は無理だよと言いきかせていた。
ところが神様はお見捨てにならなかった。
定番でないところにで見つかった。総量は多くないが、苺の木が有って花の咲いたのは見ていた。
けれど余り当てにしていなかったので、喜んでしまった。
全体的に大粒のものが多くて、尚更だった。
もうイチゴ採りで汗びっしょりになった。30℃を超したぞ。
真夏日まっぴら_e0166734_20245162.jpg

ハングラ訓練が始まりそうだ!
写っている人々は指導者かな、つまり先生。
真夏日まっぴら_e0166734_20254158.jpg

ヤマザクラの一部がうなだれだした。
明日からペットボトル作戦開始だ。
真夏日まっぴら_e0166734_20334636.jpg

by tomiot3 | 2013-05-25 20:35 | 自然・環境・緑・災害 | Trackback | Comments(0)