人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猛暑列島始まる

猛暑列島に突入、昨夏よりも相当早い猛暑の襲来。
日中のウオークはもう堪らん。
とうとう今日から早朝ウオークを始める。
ほとんどの人はとっくに早朝ウオークだったんだ。
すれ違う人に声をかけられる。
“お元気でしたか”
日中はすれ違ってもあいさつを返さない人が多い。
けれど朝は顔見知りと言うこともあるが、その様な人は皆無だ。
この点でも早朝ウオークの方が、ずっと気分が良い。

朝のパンが無かったので、パン焼きの準備でちょっと出遅れた。
6時頃はすっかり明るい。だから気温も上昇し始める。
出遅れたのでキャンプ場付近で折り返し、帰途は誘われるように竹藪に。
タケノコ、まだ出てるよ。イノシシも新掘しているが彼等ももう終わりだなと思っている風だ。
数本、今日の食い分には十分だ。

帰宅した7時前はもう気温もかなり上がったみたいだった。
明早朝は5時前後には始めなきゃと、強く決意した。

今からこんなじゃ、暑い暑い夏が長引くではありませんか。
勘弁してよと言いたいが、相手は大自然、抵抗する術も無い。
如何に回避するかの問題だ。

by tomiot3 | 2013-07-09 20:01 | 自然・環境・緑・災害 | Trackback | Comments(0)