人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛猫とエサ

15日のゲリラ豪雨で県内、特に大山をはじめ西部地区は降り始めから200ミリを超える雨だった。
鳥取地区も激しい雨だったが、災害が起こるほどではなかった。
朝方のウオーク時に豪雨に出くわし瞬く間にずぶ濡れとなるぐらい。

そして、昼前に若桜町まで出掛けたが八東川は凄い濁流、若桜の目抜き通り両脇の水路も
濁水が勢いよく流れを速めていた。
それでも災害の話は聞いていない。

今日はまた蒸し蒸し熱々になった。暑さに湿気が加わると居所が無くなる。
これが本当に不快というものだ。

朝も涼しい?うちにと5時半頃、本当はもう遅い。
昨日雨よけをした場所、キャンプ場の炊事場に寄ってみた。
昨日発見して、キャンプの人にこれどう思います。と投げかけてみた。
それは毎朝野良猫への給餌をする場所になっている。
キャンパーは“誰がやってはるンですか”と顔をしかめた。
誰が見たって不潔で美しくないのである。
おまけにその直前には「エサやりをやめましょう」の張り紙がしてある。
堂々たる態度には恐れ入ってしまう。
愛猫とエサ_e0166734_1942173.jpg

張り紙は鳥取県とある。
このキャンプ場は市管理だが、県の保健所の名で貼られたんだろう。
愛猫とエサ_e0166734_19423136.jpg

自転車道沿道には、野良猫給餌場が何カ所かある。
愛猫家では無いからその気持ちは分かりかねるが、
少なくとも不潔で美的で無いことは勿論、これが本当の愛猫かどうか疑問に思っている。
かって、その人達に苦情を伝えたことがあるが、まるで正義をしている感覚の人たちで、
取り付く島が無い。
今日も途中にエサにする残飯が落ちていた。汚い!

今日はまた1個所、側溝の塵埃揚げをした。
あともう1個所が一番ボリュウムのあるとっておきだ。
そこそこ乾いたら移動もしてやらないといけない。
愛猫とエサ_e0166734_19504332.jpg
愛猫とエサ_e0166734_1950336.jpg

写真で見る限り、造作の無いことのように思えるが、
いざ向かってみると、へとへとびしょびしょになる。

by tomiot3 | 2013-07-16 19:56 | 自然・環境・緑・災害 | Trackback | Comments(0)