人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ツクツクオーシ

早朝から決して涼しいとは言えない。
だから何となく吹っ切れない不快感が残る。
ツクツクオーシツクツクオーシ この夏初めてだ。

いつもすれ違うおばちゃんグループの拡声器の人が見えない。
最大5人さんだが、今朝はたったのお二人きりだった。
妙なもので普段と違うと何かしら気になる。

いつも剪定挟みを忘れてしまうのだが、今日こそちゃんと持って出た。
帰りがけにハマゴウすだれの裾をキレイに刈りそろえてやった。
そのお二人さんが帰ってきた。
“キレイにされますなー”
もう一声、“お手伝いします”は無かった。
Before
ツクツクオーシ_e0166734_19572371.jpg

連日のうだりは流石の元気ヤンマにも堪えてきたぞ。
気象庁発表では35.8℃、猛暑日はすでに6日間をカウントしたって。
明日は更に気温を上げるという。
心なしか軽い頭痛すら感じることがある。
気を付けよう。
血圧は朝の測定では126-80だからまあまあだと思う。

明日は検診日、CTスキャンがプレッシャー。
でもね。と妻と交わす言葉。
“後遺症や転移で悩む人のことを思えば有り難いね”

by tomiot3 | 2013-08-08 20:09 | 自然・環境・緑・災害 | Trackback | Comments(0)