人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蛇は好きで無い

朝晩の寒さは、よる年波の身には堪えますよ。
本当に寒くなった。完全に長袖なんだから。
栗の木の有る辺りでは、薄暗いから目を凝らして探す。
今朝はたったの2個だった。
蛇は好きで無い_e0166734_2344370.jpg

砂丘も休日だと早朝からお客さんだ。
蛇は好きで無い_e0166734_238371.jpg

砂丘の鯛喜と言う店の海鮮丼が評判なので一度食べに行こうと思うが、なかなかだね。

沿道のススキ、出だすといくらでもという事かな。
蛇は好きで無い_e0166734_2321421.jpg

夕方、もう一度栗を見に、やっぱり2個だった。
スコップ担いで、念願?のスクリーンから上げておいた落ち葉と塵埃を1個所完全、
あと1個所は半分済ませた。
スコップで桜の根元までほぼ堆肥化した土と落ち葉を運ぶ。
これがいい運動で、これだけで千歩は歩いた勘定だった。

今年は長いものに良く遭う。
今日はシマヘビだった。1メートル余りは有る大物だった。
結構敏捷にU字溝の中を逃げまくる。そのうち森の中に消えた。
蛇は好きで無い_e0166734_23145513.jpg

しっぽが見えるでしょ。カメラが追いつけなかった。
蛇は好きで無い_e0166734_23151427.jpg

by tomiot3 | 2013-09-28 23:21 | 自然・環境・緑・災害 | Trackback | Comments(0)