人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風過もなく

台風27号は当地には余り影響がなく、太平洋上に去って行った。
しかし、他地方ではやっぱり黙って通過はしてくれなかったようだ。
橋を流したりしていたずらを残した。どうしてこうも暴れるんだ。

西高東低の弱い冬型の気圧配置になったようで、当地では北風が吹いている。
だから気温もやや低めになった。
砂丘では折からの海から吹き付ける風で砂塵が舞っていた。
この様な悪天にもかかわらず来て下さる方々、ありがとうございます。
台風過もなく_e0166734_208573.jpg

ナナカマドの色合いも少し進んだようだ。
台風過もなく_e0166734_2010186.jpg

我が庭にシジュウガラのツガイがやってきた。
赤い実のウメモドキが狙いかと思ったが、
ちょこまか動いて間もなく何処かへ去って行った。
台風過もなく_e0166734_20141541.jpg

by tomiot3 | 2013-10-26 20:21 | 自然・環境・緑・災害 | Trackback | Comments(0)