人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そろそろ紅葉かな

今秋はまずまずの天気と言うことだから、人の動きもそれなりのようだ。
砂丘には安定して訪問(観光)客がある。
チョコチョコと県外車、しかもウイークデイだから高齢者の方をよく見かける。
習慣的に、どんな人が乗っているだろう。そして車ナンバーを見る。
長岡からよくいらっしゃいました。
あちらも歩く二人を必ず見て下さる。
多分、鳥取人の日常をそれとなく観察しているんだろう。
我々がよそに行った時も、その地方の人に興味を持つ。
いつか行ったことのある土地のナンバーを見ると、なぜか親近感さえ覚える。
長岡も行ったことがある。
新潟や山形への途中であるし、福島方面への時も通過している。
けれど長岡自体は、福島に行く途中、
日が暮れてから予約のホテルに泊まり、翌朝はさっさと移動しただけ。
だから長岡のことはそんなに知らない。

それから何時だったかな、高崎への途中、夜間通過していたら見事な花火が上がっていた。
後から知ったことだが、長岡の花火も有名だったんだ。

キャンピングカーが駐まっていた。
今日のは滋賀ナンバーだった。
今まで北海道の北見ナンバーや鹿児島も有ったなー。
一時キャンピングカーで全国を回りたいと、真剣に思った。
だが買えっこないし、コスト的にもキャンピングカーでなくたってと自分に言いきかせている。
ここ3年、術後の遠出は控えていたが、もう体調そのものはほぼ正常だ。
遠出の虫がそろそろうごめきだした。
目標は来年の春、念願の東北地方へ、まずは行かなきゃ。
途中の車中泊も有るだろうし、宿だって贅沢を言わなきゃそれほど費用負担はないだろう。
頑張ろう!
このところ、言うばっかりで実行が伴わないと妻に思われている。
笑ってごまかしてはいるが、少々この手はもう駄目と思っている。

そうだ、自転車道のナナカマドが良い色になってきた。
裏大山のナナカマドがとてつもなくキレイだったことが有る。
もう一度見たいなー。
本当に妻共々感動の極みだった。その後も折々にその話が出るくらいだ。
そろそろ紅葉かな_e0166734_203539.jpg

午後は曇りがちになってきた。
傾いた陽が、雲の合間合間から光芒を地上にさしのべている。
結構こういう景色が好きなんだ。
そろそろ紅葉かな_e0166734_20231312.jpg

故障したデジカメ、どうやら保障で直してくれるかも知れない。
助かるよ。
5年保障にしといて良かった。

by tomiot3 | 2013-10-30 20:32 | 自然・環境・緑・災害 | Trackback | Comments(0)