人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文化の日のこどもの国

今朝もちゃんと目ざめて起きられた。好調 好調!
だから早朝ウオークをウオーミングアップのつもりで熟しや。
だがHPンと婦羽沖の運動は良くないと思う。
ことに寒い時期のそれは特に気を付けようと思っている。
寝起きは1日の内でも気経験的に一番血圧が高いようだから。
と言いながら、歩ける時に歩こうとする。

6時半近くになってもまだ薄暗い。
自転車道の両サイドが竹藪や木々に覆われているところに1本の獣道が記されている。
その辺り火差し掛かった時、何やら黒い影が横切った。
そしてドスドスガサガサと騒がしく何処かへ消えていった。
多分イノシシだろう。この道の両サイドをほじくる回った後が最近目だっていた。
そして、この獣道の延長線上の車道にも1本の獣道を見つけていたから、
夜陰はそこら辺を徘徊しているのではないだろうかと想像していた。
早朝や夕方の薄暗い時はまだ活動しているから気を付けないといけない。
イノ君も人間が怖いらしく、凄く慌てた様子になる。
突進してきた時の身のこなしはイメージしているが、その通りに出来るかどうか。
文化の日のこどもの国_e0166734_1956632.jpg

この近くの路傍にクロッカスが咲いていた。
多分誰かが棄てた球根が野生化したのだろう。ちなみにニラも活きづいている。
文化の日のこどもの国_e0166734_2005533.jpg

こどもの国の駐車場にまだ6時半だというのに大勢の警備員が集まっていた。
またイベントでわんさか押しかけるのだろうか。

案の定10時過ぎに二度目のウオークした時に確かめられた。
わんさかと車と人が押しかけてきたようだ。
場内から流れてくる音の断片で、そうか「ゆるキャラ」イベントなんだと分かった。
子どもたちは好きなんだね。
文化の日のこどもの国_e0166734_19573318.jpg
文化の日のこどもの国_e0166734_19565338.jpg

by tomiot3 | 2013-11-03 20:02 | 農耕・自産自消・園芸 | Trackback | Comments(0)