人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春になれば

やっとこせ春めいてきた。
河津桜が目一杯膨らんできた。
春になれば_e0166734_19532546.jpg

河津桜は7~8分で見頃だという。
これは原木
春になれば_e0166734_20125774.jpg
春になれば_e0166734_20125622.jpg

自転車道沿道の枯れ松が危ない。
枯れ枝がチョコチョコ落下するし、早く県土整備局に言わなくちゃ。
春になれば_e0166734_19543447.jpg
春になれば_e0166734_1954513.jpg

それにしても今日の大気汚染は酷いぞ。
11時頃はたしか65くらいだったが、19時現在は81だって。
最高ランクだ。
中国さん、何とかしてよ。
春になれば_e0166734_1954576.jpg
春になれば_e0166734_19543389.jpg

もうひとつ、春になるとポイ捨てゴミが増える。
桜の支柱にはこの通り。
春になれば_e0166734_1956849.jpg
春になれば_e0166734_19562268.jpg

途中道すがらこれだけ拾った。
春で浮かれ出すとゴミも増えるのかなー。
7,8年前はもっと酷かった。
毎日毎日レジ袋が居る、或いは足りないくらいだった。

by tomiot3 | 2014-02-25 20:14 | 自然・環境・緑・災害 | Trackback | Comments(0)