人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お向かいさん

土曜日は建設業界は休まない。
斜め向かいの解体整地作業、朝から重機がゴトンゴトン。
雨だから、昨日瓦を剥いだ木造家屋の解体でなく、庭の植木、石、土砂の撤去のようだ。
お向かいさん_e0166734_21215724.jpg

撤去作業の終わる頃、雨が小休止、それっとウオークへ、
作業員の方と一言二言お愛想。
17時きっかりには作業を終えるようだ。
北東から丁度夕方便が入ってきた。これが作業終了の合図かな。
視界不良で滑走路はよく見えてないだろうに、そんなの関係なさそう。
お向かいさん_e0166734_2124485.jpg

短いウオークから帰ると、すぐ夕餉の準備。
またカレーが食べたくなった。
よーし、自家産の野菜と少々の胸肉でスープカレーだ。
野菜ゴロゴロ、昼に余ったニョッキにちょっと手を加えてそれも足したので、
何だか昼食と似通ってしまった。
まあ兎に角、旨くて適当にお腹がいっぱいになれば幸せさ。
お向かいさん_e0166734_21303416.jpg

by tomiot3 | 2014-07-05 21:32 | よもやま・つれづれ | Trackback | Comments(0)