人気ブログランキング | 話題のタグを見る

安倍こべ語録

一昨日の毎日新聞子供向けページに目が留まった。
集団的自衛権などアベ語録をたっぷりのアイロニーをこめて旨くまとめている。
思わず明るく笑ってしまった。
むしろ積極的平和主義→消極的平和主義と有るが、
私ならば、積極的平和破壊主義としたいくらいだ。
そもそも国内で充分に説明しきっていない(本当は出来ない)のに
外遊しては集団的自衛権を作ったので、一緒に戦える、と言って回っている。
安倍こべ語録_e0166734_20304761.jpg

先のNHKクローズアップ現代で国やキャスターの詰問に詰まってしまったカンカン帽長官が、
カンカンになったという話、そして官邸がNHKに抗議し、
事も有ろうに問題だらけの籾井会長が、平謝り、報道によっては土下座下という。
なんと言うことだ。
決して有ってはならないことを官邸とNHkはやってしまった。
この二つは国民に土下座せよと言いたい。

大好き番組が沢山有るが、やっぱりNHKに受信料拒否の電話をしなくてはならない。

滋賀県知事選に自民党が敗れた。
勢いのない民主党にすら勝てなかった。
地方では公明党も支持を下げている。
ちゃんと国民は見ているんだ。
内閣支持率も45%に下がったそうだが、もっと下がって安倍退陣に追い込まねば、
でも自民党では、石破などもっと怖いのが控えている。
あなおそろしや!

by tomiot3 | 2014-07-14 20:47 | よもやま・つれづれ | Trackback | Comments(0)