人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2週間の空白ウオーク

この月は7日以来のウオークだった。音楽祭で忙しかった事もあるが、
朝寝坊の度が過ぎた事が大きい。
歩く時間が無かった、取れなかったということ。
栗が気掛かりなので、16時頃砂丘途中まで歩いた。
すっかり秋色の景色だ。
2週間の空白ウオーク_e0166734_20295057.jpg

うーむ、もう人々の栗採りが始まっていた。
この時期になると普段見かけない人がやってくる。
まだイガの多くは樹にくっついているが叩き落とされた形跡もある。
この栗の木達は、数年前手入れしたので、今日が有ると思っている。
だが人々には関係なく、収穫あるのみだ。
2週間の空白ウオーク_e0166734_20172376.jpg

2週間の空白ウオーク_e0166734_20193676.jpg

1個だけ拾った。
2週間の空白ウオーク_e0166734_20201827.jpg

2週間というブランクは大きい、自転車道から見下ろすひとんちの畑の野菜類が、
すごく成長しているのを見るに付け、わが家の遅延がきにかかる。
白菜の今年は断念になるかな。

今日は、冷凍して置いた昨年の栗を使って、
小豆、栗おこわを炊いた。
三合も炊くとわが家では何日分かな。

お萩にしようと朝はそのつもりで小豆を炊いたのだが、
冷凍栗の存在がおこわに変更をさせたんだ。

誰かさんのfbを見て、やっぱりお萩が食べたくなった。
それでは明日はお萩だな。

by tomiot3 | 2014-09-23 20:29 | 自然・環境・緑・災害 | Trackback | Comments(0)