人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人間様 やさしくして


寒の戻りという予報だったが、この時期にしては寒いものの、
花冷え相当の寒さだ。
それでもまだ居座っているストーブに火を入れた。
灯油を使い切ってしまうための、コントロールしながら今冬最後のご奉公をして貰おううか。

昨夕はまた風邪がすこしぶりかえしかけたが、今朝までにはほぼ回復。
運動不足解消が急務とて、珍しくテレビ体操をやってみる。
偶にすると体の固さ、バランス感覚の衰えに笑ってしまう。
馬鹿にならない運動と再認識、極力テレビ体操を続けることにしようと心に決めた。

今日は北風だ、風にも負けず午前中と午後に分けて歩く。
桃は満開中、ソメイヨシノ?は散り始め、おそらく来年はもっと見事に花を付ける予定。
山桜、もう終わったもの、今が盛りのもの、まだ蕾のままのもの、実に多様だ。
人間様 やさしくして_e0166734_17424778.jpg
人間様 やさしくして_e0166734_17425619.jpg
人間様 やさしくして_e0166734_17430583.jpg
今工事中の下水道工事で山櫻の枝が伐られていた。
数メートルの大枝と3メートルくらいの中枝だった。
ちくしょう!なんでここまで伐る必要があるんだろう。
さほど工事に支障を来している風でも無い。
彼等は伐っても傷口の養生などしっこないしね。
午後のウオークには道具一式持参でキチンと養生を施した。uti
人間様 やさしくして_e0166734_17431789.jpg
養生後
人間様 やさしくして_e0166734_17441785.jpg
別枝
人間様 やさしくして_e0166734_17442621.jpg

無残!伐られた枝 5メートルくらい、これからの蕾を沢山つけている。
人間様 やさしくして_e0166734_17435518.jpg

by tomiot3 | 2015-04-07 19:15 | サクラ ・花 | Trackback | Comments(0)