人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨さん有難う

今日はしとしとの日。
サンルームの透明天井を見上げると永年の汚れがこびりついている。
しとしとをも利用して、脚立、洗浄ホース、スイーパーを持ち出して掃除屋さんに早変わり。
綺麗になると云う事は嬉しいことで、妻にも“見てみて”

夕刻近く、少し雨が上がった。さーて少しでも歩くか。
自転車道の高い地点から見渡すと、すきーっと空気を突き抜けた。
確か午前中はどんよりしていたはず。
どうやら雨が空気中の微塵埃を洗い流してくれたようだ。
こうしてみると雨がどんなに大切か身に染みる。
僅かながら大山のすそ野のごく一部がキリッと見えた。
雨さん有難う_e0166734_22211337.jpg
ニセアカシアも最高潮。
雨さん有難う_e0166734_22230511.jpg
わが家のバラも二輪。
雨さん有難う_e0166734_22233744.jpg
雨さん有難う_e0166734_22234991.jpg

by tomiot3 | 2016-05-09 22:27 | よもやま・つれづれ | Trackback | Comments(0)